人気ブログランキング | 話題のタグを見る

誇 2008
by inclusive
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
終戦の日
僕はタバコ吸いません。オヤジもオカンも吸いません。でも、爺さん、婆さんは吸います。
子供の頃は年寄りが吸うものだと思っていました。
ある時に何故、タバコを吸うのか?と聞いた事があります。
その回答は・・・

「戦争の時に配給で貰って中毒になった」と。

子供の頃は、そうなんだと流して聞いてました。お腹が膨れないけどな。。。


配給の話を改めて聞くと、大根半分とか、芋が何個だとか、そうとう貧しい生活だったみたいです。だから煙でも口にするぐらい空腹だったんだろうな。


今は当たり前に何でもあるけど、本当は当たり前じゃないんですよね。
社会も時代もあるので、僕はどーする事も出来ないかもしれないですが、少しそんな事を考えてみました。

その逆に、バブル時は僕は小学生でした。あの頃はビックリマンチョコとかラーメンバーとか、よく捨ててました。それが社会問題にもなりましたね。
やっぱりバブルは凄いなと思います。今、そんな話は聞きませんよね。

ラーメンバーのチョコ味とか最強に不味かったです・・・
終戦の日_f0043836_1904643.jpg終戦の日_f0043836_1911186.gif終戦の日_f0043836_1914251.jpg
by inclusive | 2007-08-15 16:42
<< 怒 おおーーーーっぬをーーーっ!! >>